2022年12月19日月曜日

 19日 12月誕生会  December 19th birthday party

 

12月生まれのお友達は 3人でした。




司会の先生からインタビュー 名前、何歳をしっかりいうことができました。







ハッピーバースデイの歌をみんなでプレゼントしました。


今日の先生からのプレゼントはカードゲームです。


丸い紙が出てきました。かわいらしい呪文「パラリラ ポラリラ パン」を言うと
りんごが出てきました。



次は白い丸い紙・・・すぐに子どもたちは呪文を覚え・・・目をきらきらさせ…サッカーボールが出てきました。







次から次へと楽しいものが出て決ました。

最後は、大きな白い丸から・・・ケーキが出てきました。


紙芝居「おおきくなあれ」というお話でした。
「おおきく おおきく おおきくなあれ」とみんなで声を出していうと卵から恐竜が生まれたりケーキが出てきたり楽しいお話でした。






今日は保育室がなかなかあたたかくなりませんでした。今年初めての寒さでした。年末ですね。風邪をひかないようにしてくださいね。