2022年10月17日月曜日

17日 避難訓練 17th Evacuation drill

 今年度 初めて 火事の訓練でした。

なんで火事の訓練をするのかな 煙は怖いよ など保育士が教えてくれました。

煙の下をハイハイしながら避難する方法を 伝えました。

























この季節は 寒くなり火事が多くなります。

火の怖さ 煙の怖さを を分かりやすく知らせたいと思います。

今日は雨が降りました。戸外へ避難する方法も 少しずつ知らせていきます。

週明け 咳鼻水が出ています。 なるべく早く 病院へかかるといいですね。

インフルエンザ予防接種も始まりました。 早めに予約をするといいと思います。